カントリーロードを英語でもサビなら歌える

会社の入り口で福島さんに「お腹いたいんですけど…」て相談したら

「知らねえよ!」て言われた梅原です。

なんでも相談すればいいってもんじゃないんですね。


前回の福島Pの記事、プロメア見に言った後に「トロイカナイト」に行きました。

って、そこは「トリガーナイト」に行くもんだろ!

ということが気になって仕方ないのですが、映画って面白いですよね!


おととい、パトレイバーの劇場版①を見たり、最近だとラプンツェルやニモ、

パーマメント野ばらなどを見ました。

昔に見た映画であまり記憶に残っていない作品でも今見るとめちゃくちゃ

おもしろい!てことがあります。これが年齢による変化でしょうか。


消費しきれないものをつくりたいな、と思うのです。

その時楽しめるものも勿論最高に好きですが、

見味が変わっていくものは、何か人生と共に並走してくれる感じが

して、おおお!ってなります。

その、おおお!が感じれるアニメーションがつくりたいです。


結構業界に入った最初の方から映画の制作担当をするのが目標のひとつでした。

20代でやってやるぜ!て思ってたのですが最早30才に入ってしまいました。

やばいやばいやばいと思いながら今、制作進行話数のブレイクタイム中に

これを書いているわけです。やばい!


でも、おそらくもう一回1年目からやり直しても、20代で映画を担当する力は

持てないなと思いもします。ふりかえってもこれが目一杯の限界制作進行人生って

気がします。いま、10年目にしてやっている仕事は、この10年を経らなければ

できなかった、という仕事がたくさん持てているのでありがとう福島祐一

ありがとう小林恵祐、て気持ちです。


それにしてもいまこれを打ちながら聞いている曲が、いきものがかりの

「コイスルオトメ」なんですが、最高です!!

今回の日記はコイスルオトメを聞きながら読んでください!

そしてその流れで、「耳をすませば」を見て、「君の名は」を見てください!

運命!!!て感じがします。

ちなみに耳をすませばのラストのシーンのところに登ったことがあるんですけど、

下に警官が待ち構えてて怒られるので気をつけてください。 梅原




アニメ制作交換日誌

アニメーション制作をしている 福島・梅原の交換日記的なブログです。 ・就活生は好きなアニメつくってる会社だけど優しい人たちいるのかな? ・同じ会社のひとは意外にあいつらいい人たちかも? ・別会社&そのほかの方は転校したい! と思ってくれるかもしれないサイト

0コメント

  • 1000 / 1000